FX初心者 平均足とサイクル理論で成り上がり

タイトルも変えて心機一転、FXの事を中心に書いていきます。

ようやくログインした 2022

久しぶりにログインした。 FX、続けてます。
Twitter(のほうでもあまり更新できていないけど)を始めたり、youtube見漁ったり、何とか生き延びています。
性格的にかなりFXには向いていないことがよく分かった半年です。
でもこんなにうまくいかないことも、かなり面白く感じてる。 

年末年始に逆張りで失敗、3月の円安についていけず、それでもほかの月はすこし+でやっています。7月時点でトータルは負けてる。
最近は
 ・ロット数を減らした。
 ・損切ラインを決めている。
 ・4時間足GC,DCに注目。
 ・サイクル理論の真似事。
これで何となく週ごとではプラスになってきている状態です。

課題はポジション持ちたがること、これは余計な損切を増やす結果になりがちですー。
もう一つ課題は、利確ラインがどうしてもまだわからないこと。根拠に基づいて決めればよいのですけど、我慢しすぎて損切になったり、利確が早すぎて利益伸びなかったり。。

また少しずつ更新始めようと思います。