FX初心者 平均足とサイクル理論で成り上がり

タイトルも変えて心機一転、FXの事を中心に書いていきます。

試してみたこと③-3 株取引1週間経過

LINE証券を始めて1週間経過したので結果記録。

トータル3.75%のプラス。

初日からマイナス5%でスタートしたので、持ち直せて一安心。
反省点を残しておく。

初日
先週末にこども庁関連が上がってると記事を読んで買った株が月曜日下がる。
大きく上がった株はそのあと売られるので下がる可能性もあるという事かな。

2日目
9時からあまり期待してなかった銘柄の株価がぐんぐん上がったのを見て自信がなかったのでとりあえずプラスにしたくてすぐに売ってしまった。結果的に3時まで上がり続けていた。
傾向が掴めていない。。

3日目
初日下がってしまった株をいつ売ったら良いかわからず持ってたらこの日に再度上昇。こども庁関連のコメント続報出てたらしい。タイミング見て売却成功。トータルプラスへ。

4日目
たまたまチャート見てて数週間前に大きく下落していたが昨日少し上がっていた銘柄発見し購入していた。この日ずっと上がりっぱなし。様子見で保持。

5日目
さらに上がると踏んで買い増した。信用取引使って手持ちの倍、これが奏功して昼休みで利益確定の売り。しかし欲を出してさらに倍買い増しするという意味不明な行動に出た結果、午後若干株価下落しマイナスへ。もともと持ってた分も売ろうかな。
この日はもうひと銘柄、前日大きく株価上がってた銘柄を朝イチに購入。10分後急落してるのを見て慌てて売却した。これも若干マイナス。午前中ずっと下がっていたので午後信用売りを決行、これも裏目に。
5日目は初めてのことを多くやったので勉強になったけど、同じミスはしないようにしよう。


PVアクセスランキング にほんブログ村